【ポケモンGO】アップデート更新開始!「デイリーボーナス」と「ジムの中立化」追加!

アップデート

11月6日にアップデートの更新が開始されました。今回のアップデートはどんなアップデートになったか簡単にまとめてみましょう。

こちらは公式サイトのお知らせです。

Pokémon GO の アプリバージョン 0.45.0(Android / iOS)へのアップデートを開始しました。

トレーナーの皆さん、

Pokémon GO の アプリバージョン 0.45.0(Android / iOS)へのアップデートを開始しました。※iOSはApp Store上では1.15.0と表示されます。 すべての方へ行き渡るにはお時間がかかりますことをご了承ください。

毎日ポケモンを捕まえたり、ポケストップを訪れたりすることでXPやほしのすなのボーナスがもらえます。7日間連続で達成すると更に多くのボーナスをもらえます。

相手のチームのジムを中立化すると、しばらくの間、他のトレーナーはポケモンをジムに配置することができなくなりました。

相手のチームのジムで勝つと、相手のチームが失う名声の量が増えました。トレーニングで得られる名声の量は減りました。

その他バグ修正

Pokémon GO開発チームより

スポンサーリンク

デイリーボーナスとウィークリーボーナス

現在の情報でわかっていることはボーナス内容を達成するとほしのすなやXPがもらえます。

デイリーボーナス

ポケモンを捕まえる XP:500とほしのすな:600
ポケストップを回す XP:500とどうぐ

ウィークリーボーナス

ポケモンを7日連続で捕まえる XP:2000とほしのすな:2400
ポケストップを7日連続で回す XP:2000とどうぐ

ジムの中立化

他色ジムに勝利してジムを更地にした場合、一定時間は自分しかそのジムにポケモンを配置できないようになりました。
また、他色ジムで勝利した場合、削れる名声の量が増加。トレーニングで追加できる名声の量が減少しました。

ネットの反応

賛否両論なアップデート

ジムの中立化など、デイリーボーナスなど良アップデートと感じる人も多いようですが、その一方でジムでトレーニングした後に同色のトレーナーに横取りされることが多いのでそこの改善がなされていないことに不満を感じるトレーナーが多いようです。個人的にはデイリーボーナスとウィークリーボーナスは嬉しいアップデートです!

スポンサーリンク

↓フォローして最新情報を受け取る

ポケモンGO – オススメ記事