【ポケモンGO】札幌の北大植物園はヒトカゲの巣!【北海道】

ヒトカゲ

北海道札幌市中央区JR札幌駅から程近いところにある北海道大学植物園はヒトカゲの巣との噂があります。立地の良さも相まってリザードンを目指す多くのポケモントレーナーが足を運んでいるとのこと。もし真実であれば出現場所も多数あるので、獲得確率も高そうです。

スポンサーリンク

北大植物園のヒトカゲ出現情報

ヒトカゲ 植物園
これを見ると過去にも多くのヒトカゲが出現していることが判ります。(薄いヒトカゲマークは直近の過去の出現情報です)
普段なかなか見ることができない御三家ポケモンのヒトカゲが同時に多数出現するとは、ポケモンの巣で間違いなさそうですね。

実際にヒトカゲを捕まえた人たちの声

1時間に3-4匹捕まえる人もいるくらいなので、やはりそれなりに数も期待できそうですね。

その他周辺のポケモン出現情報(札幌駅周辺)

P-GO_SEARCH
北大植物園では、ヒトカゲが確実にゲットできると思われます。しかしポケストップが少なかったり、ルアーが炊かれることが少ないため、経験値やボール稼ぎには向いていません。

そこで、植物園から少し東の、札幌駅周辺でポケモン狩りをすることで、効率的に経験値とボールを稼ぐことも出来ます。駅周辺で出現するポケモンは、ポッポが多く、ポッポマラソン(ポッポをピジョンに進化させて経験値を稼ぐ方法)が捗ります。また、ケーシィ、ナゾノクサ、イーブイなどの進化用素材も比較的多く集まります。

駅前・繁華街で経験値を稼ぎつつ、ボールを最大まで溜めてからヒトカゲを狙いにいくのが効率良さそうですね。

北海道大学植物園はヒトカゲの巣で確定!

結論としては北海道大学植物園はヒトカゲの巣で確定でよさそうです。札幌でリザードンを最速で作るなら、ぜひ一度は脚を運びたいものです。

詳しい場所はこの辺り
北大植物園

北海道のポケモントレーナーの皆さん、今のうちに是非リザードンをゲットだぜ!!

スポンサーリンク

↓フォローして最新情報を受け取る

ポケモンGO – オススメ記事

『【ポケモンGO】札幌の北大植物園はヒトカゲの巣!【北海道】』へのコメント

  1. 名前:最速のポケモンマスター 投稿日:2016/09/03(土) 10:42:35 ID:e9bd532b4 返信

    リザードン欲しい…作るのはやっぱり札幌まで行くしかないか