【ポケモンGO】トレード実装確定!実装時期の情報が流出(対人バトル、伝説ポケモンも)

ポケモンGOトレード

兼ねてから噂のトレード機能、対人バトル、伝説ポケモンですが、アメリカのWEBサイトで、実装時期に関する情報がリークされました。原文サイトはこちら(Rank Boost

スポンサーリンク

トレード機能の実装時期

ポケモンの宇都宮崇人専務執行役員=写真右=が都内で、ナイアンティックの川島優志アジア統括本部長=同左=がテレビ電話で取材に応じた。(中略)

また川島氏は、ポケモンを交換できる新機能について、「できるだけ早期に実現できるように取り組みたい」と述べ、準備を急ぐ考えを表明した。

産経ニュース

このことからも、トレード機能が日本で実装されることは確定しています。それに加え、実装時期ですが、海外サイトによると、2016年10月にトレード機能を実装する予定と報じています。

対人バトルの実装時期

こちらも嬉しいニュースです。今までジムでの対CPUバトルだけだったのが、対人バトル機能導入により、友達同士で戦うことが出来るようになります。同メディアの調査によると、対人バトルの実装時期は12月頃と報じています。

伝説ポケモン(ファイヤー、フリーザー、サンダー)の実装時期

そして伝説ポケモンの実装について。こちらはすでにアメリカでいくつかのテストユーザーに伝説ポケモンが配布されたようです。現在はテストも無事終了し、テスターのポケモンは回収された模様。伝説ポケモンの実装時期は、来年3月以降になると推測しています。

どのメディアも順序としては、トレード⇒対人バトル⇒伝説ポケモンの順番でアップデートされるとの見方が強いですね。

トレード実装により、地域格差を早急に解消したいとの運営の声もあります。このことから、遠隔でのトレードも可能と推測することが出来そうです。しかし、不正対策や、売買対策などの課題をどのようにクリアするのか、気になるところですね。

『【ポケモンGO】トレード実装確定!実装時期の情報が流出(対人バトル、伝説ポケモンも)』へのコメント

  1. 名前:最速のポケモンマスター 投稿日:2016/08/23(火) 07:31:27 ID:cadd447bf 返信

    対人はよ!!
    カビゴンで無双してやる

  2. 名前:最速のポケモンマスター 投稿日:2016/08/23(火) 07:34:27 ID:39ec2584d 返信

    年末とか遅すぎですやん・・・

  3. 名前:最速のポケモンマスター 投稿日:2016/08/23(火) 07:36:15 ID:39ec2584d 返信

    海外ではこのスケジュールでアップデートしたとしても、日本だけ遅れるってパターンはかなりありそう