【ポケモンGO】次回のアップデートでついに伝説ポケモン実装か!※最新内部リーク情報

ポケモンGO伝説のポケモン

アメリカの大手ニュースサイトで、「ファイヤー、サンダー、フリーザー」の3種の伝説ポケモンの実装準備が整っており、次回のアップデートで実装される可能性が高いとのリーク情報が掲載されました。以下要約です。※リークなので、現段階ではまだ確定情報ではありません。

参照:‘Pokémon GO’ News & Update: Legendary Birds Play Mode to Confirmed in Next Update

スポンサーリンク

3種の「伝説ポケモンの羽」を集める必要あり

フリーザ、サンダー、ファイヤーの3種の伝説ポケモンは、普通に野良で見つかるものではないようです。「氷の羽」「雷の羽」「炎の羽」と呼ばれる3種類のアイテムが存在し、それらを集めることで、各伝説ポケモンをゲット出来るようになるとのこと。

伝説の羽の集め方

伝説ポケモンの羽は、各自各々集めるのではなく、チームで協力して集めます。自分のチームのジムに集まり、「ジムリーダー」の指揮のもと、自分のチームの色の伝説の羽を集めます(例えば、自チームがヴァーラ−なら、炎の羽しか入手できない)。羽は、ある程度推測されうる領域に出現し、それを回収して、ジムリーダーの元に持って行きます。ジムの占拠がまず重要な要素になってきそうですね。

一定数羽が集まると伝説ポケモンとのジムバトルへ!

羽をジムに持ち寄ると、伝説ポケモンとのジムバトルが出来るようになります。勝利すると、伝説ポケモンを捕まえるための特別なポケモンボールを使用することができ、一定確率で捕獲成功します。(確定でゲット出来るわけではない)

自チーム以外の色の伝説ポケモンはトレードで入手可能

基本的に、ジムバトルでは、自分のチームの色の伝説ポケモンしか入手は不可能ですが、トレード(ポケモン交換)の機能が実装されることにより、他チームの色の伝説ポケモンも入手可能になるようです!これは嬉しい。トレードと伝説ポケモンの同時実装となると、より一層盛り上がってきそうですね。
このリーク情報の真偽は確かではないですが、かなり計算された仕様に見えます。早くアップデートを期待したいものです。

スポンサーリンク

↓フォローして最新情報を受け取る

ポケモンGO – オススメ記事

『【ポケモンGO】次回のアップデートでついに伝説ポケモン実装か!※最新内部リーク情報』へのコメント

  1. 名前:最速のポケモンマスター 投稿日:2016/08/23(火) 04:15:01 ID:39ec2584d 返信

    これは盛り上がりそう
    田舎民との格差はまた広がりそうだが

  2. 名前:最速のポケモンマスター 投稿日:2016/08/23(火) 07:29:57 ID:cadd447bf 返信

    伝説って三種だけ?
    メタモンとかはまだかな

    • 名前:最速のポケモンマスター 投稿日:2016/08/23(火) 07:32:22 ID:39ec2584d 返信

      今のところ実装予定として上がっている情報は3種だけですね。