【ポケモンGO】アップデートでデータが消えた!?データ復元のやり方

ポケモンGOデータ復元

8/9のアップデートにより、ポケモンGOにログインできなくなった!データが消えてしまった!との意見が多く見受けられます。ここではアップデート後のただしい復旧方法をお知らせします。

スポンサーリンク

アップデート後、データが消えてしまった!?

ポケモンGOをアップデートしたらデータが消えてしまった!?という場合は焦らずに、まずは下記の方法を試してみてください。

1.Googleアカウントを確認する

まずポケモンGOをプレイしているGoogleのアカウントを確認します。
登録したアドレス、パスワードはメモを取るなどして必ず覚えておきましょう。

2.アカウントからログアウトする

アップデート前にポケモンGOで使っているGoogleアカウントからログアウトしましょう。ログアウトは普段使っているブラウザ(Safariなど)でできます。

3.App Storeからアップデートする

1と2が完了したらApp StoreからポケモンGOをアップデートします。

4.アップデート後、アカウントの認証をする

アップデートが終わったGoogleアカウントの認証があります。
その際に必ず1と2で確認したGoogleアカウントを選択します。

ポケモンGOアップデート後はログインし直しになる

こちらを把握しておけばアップデート後にデータが消えてしまった!?という場合に対処することができます。消えてしまったと焦る前にこちらを試してみてください。

なおその他の場合でデータが消えてしまった、あるいは上記の方法で復元が出来なかったという場合は運営、開発元に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
『Pokemon GO』に関するお問い合わせはこちらから

スポンサーリンク

↓フォローして最新情報を受け取る

ポケモンGO – オススメ記事